2013年4月7日(日)
第31回ジュニア選手権大会
間野台ジャイアンツ(2勝2敗) 4ー5 南志津ツインズ(3勝1敗)
ガップリと四つに組んだ間野台ジャイアンツと南志津ツインズの試合は,強風と降雨の中、7回でも決着がつかずに、途中から降り出した雨が激しくなり、特別継続試合として翌7日(日)に持ち越された。
翌日は、晴天となったが強い南風が吹く中でプレーボール!
8回の表、間野台ジャイアンツは1番志田がライト前にヒット、続く鈴木蒼はデッドボールで2塁1塁、3番金井はショート強襲のヒットで満塁と絶好のチャンス。1アウトのあと5番石井はショートゴロ、ホームに送球されて2アウト、ダブルプレーを焦ったキャッチャーが1塁悪送球して、鈴木蒼がホームイン、1点をリードした。
そのウラ、南志津ツインズは4番入江がセンターを破る2塁打、5番山口はベンチの期待度どおりセンターへ打ち返す同点タイムリー2塁打で追いついた。続く6番前田は,センター前ヒット、前田は2盗も決め3塁2塁とサヨナラのチャンス、7番伊東賢はピッチャーゴロ、チャンスと山口はホームを突いたが,好返球に阻まれた。なおも1アウト3塁2塁に8番峰岸の内野ゴロで前田が一目散にホームに滑り込んでサヨナラ勝ちした。
南志津ツインズは3勝目を挙げて、Aブロック1位となり決勝大会を決めた。決勝大会ではBブロック2位の弥勒少年野球クラブとの対戦となった。
コメントをお書きください