新人杯大会:決勝はジュニアコスモスVS.佐倉ビクトリー

2014年9月23日(火・祝)

第26回新人杯争奪少年野球大会準決勝

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
 エンジョイズ 4 
ジュニアコスモス ×

投手 エンジョイズ:中嶋俊輝−鈴木航琉

   ジュニアコスモス:山口大翔−二瓶大紋

2塁打 ジュニアコスモス:柏木勇人

審判員

球審:平澤(西志津クラブ)

塁審:佐藤(南志津ツインズ),岡村(西志津クラブ),佐々木(南志津ツインズ)


 ジュニアコスモスは3回に宮本,柏木2塁打,クラッセンの3連続ヒットで逆転に成功,さらに関のスクイズでリードを3点に広げた。6回にも蔵本晴太のヒットに2つの内野エラーがからんで2点を加え逃げ切った。

 エンジョイズは,3回に鈴木,中嶋の連打で再びリードを奪った。その後も得点圏にランナーを進め反撃のチャンスをうかがったが,5回には2盗失敗,6回には1アウト2塁1塁にレフトフライで2塁ランナーが飛び出してダブルプレーとリズムをつかめなかった。


 ジュニアコスモスの決勝進出は4年ぶり,第22回大会(2010年)では惜しくも準優勝,今年はチーム力も充実,20年ぶり2度目の優勝をめざす!!

 

 

2014年9月23日(火・祝)

第26回新人杯争奪少年野球大会3位決定戦1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
西志津クラブ
南志津ツインズ  8 

同点引き分けのため抽選の結果,西志津クラブが3位決定戦進出を決める。

 

投手 西志津クラブ:田中龍之介−福井翔太

   南志津ツインズ:茂野大治郎−太田豊人−伊東賢生

2塁打 西志津クラブ:福井翔太

審判員

球審:江部(ジュニアコスモス)

塁審:星(エンジョイズ),山口(ジュニアコスモス),吉川(エンジョイズ)

 

 西志津クラブが先手を取り終始リードをしていたが,5回に南志津ツインズが意地を見せて同点に追い上げた。規定により抽選の結果,西志津クラブが3回戦進出を決めた。

 西志津クラブは1回,1アウト3塁2塁に4番福井が左中間を破る走者一掃の2塁打と福井を3塁において柳田の犠牲フライで3点を先制した。

 3回にも3塁2塁のチャンスに小林は2塁フライが落球に救われて3塁ランナー斉藤をホームに迎え入れ,続く福井が2打席連続の2点タイムリー2塁打で6点差とした。

 

2014年9月23日(火・祝)

第26回新人杯争奪少年野球大会3位決定戦1回戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
王子台シーガルス
内郷スターズ  13 × 19 

投手 王子台シーガルス:込山雄翔−寺村飛麦

   内郷スターズ:福島勝太ー櫻井海理

2塁打 内郷スターズ:櫻井海理

審判員

球審:小林(弥勒少年野球クラブ)

塁審:今堀(佐倉ビクトリー),田中(弥勒少年野球クラブ),坂田(佐倉ビクトリー)


 内郷スターズは,初回に5個のフォアボールを足場に斉藤,矢原,喜田の3連続ヒットで打者16人を繰り出し13点,3回にも代わった投手から2つのスクイズバント成功と福島のヒットをからめてダメ押しの5点を奪った。

 王子台シーガルスは,制球に苦しむ福島投手から3つのフォアボールとワイルドピッチで3点を拾い,2回にも代わった櫻井投手から寺村,西岡和希のタイムリーヒットで3点を加えたが失点が多すぎた。




2014年9月23日(火・祝)

第26回新人杯争奪少年野球大会準決勝

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
佐倉ビクトリー
弥勒少年野球クラブ  1 

投手 佐倉ビクトリー:坂田悠眞−鈴木陸仁

   弥勒少年野球クラブ:野坂拓也−荒川真輝

2塁打 佐倉ビクトリー:坂田悠眞

    弥勒少年野球クラブ:野坂拓也,松村英隼,入山歩望

審判員

球審:福島(内郷スターズ)

塁審:田辺(王子台シーガルス),斉藤(内郷スターズ),杉本(王子台シーガルス)

 

 白熱した投手戦は,佐倉ビクトリーが勝利をモノにした。

 佐倉ビクトリーは,3回に鈴木が内野ゴロエラーで出塁すると2盗3盗と足攻でバッテリーを揺さぶり,田中フォアボールで3塁2塁とチャンスを広げ,4番関家は左中間に打ち返しセンターのグラブをはじいた。打球が外野に転がる間に2塁ランナー田中も鈴木に並ぶようにしてホームイン,逆転に成功した。

 弥勒少年野球クラブは2回に2塁打の野坂を3塁において入山の内野ゴロエラーで先手を取った。リードを許した3回1アウト,松村のライトライン際に打ち上げた打球を野手のエラーを誘い2塁へ。松村はすかさず3盗してバッテリーを攻めたてる。4番木村のあたりはセンターフライ,松村は3塁タッチアップして一気にホームを突いた。センター井上から鈴木に中継された送球はキャッチャー田中のミットに一直線に吸い込まれタッチアウト。同点を阻んだ。

 追加点の欲しい佐倉ビクトリーは,4回以降もランナーを出すがチャンスを生かせない。

 1点を追う弥勒少年野球クラブも,4回には2アウトから入山が2塁打,5回にも小薗がヒットと2盗でチャンスをつくり,トップバッターにつないだが3者凡退。試合残り時間がなくなった6回には野坂が内野エラーと2盗で一打同点のチャンスに3塁を狙ったが強肩田中に阻止されて万事休す。

 

 決勝進出を決めた佐倉ビクトリーは,鈴木陸仁主将を中心に6年ぶり3度目の優勝をめざす!!

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します