ルーキーカップ:佐倉ビクトリーVS.酒々井Bアローズ引き分ける

2016年5月5日(祝・木)

第7回ルーキーカップ争奪少年野球大会Aブロック

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
佐倉フレンド(1勝)
ジュニアコスモス (1敗)

投手 佐倉フレンド:小山湊成ー三村直央

   ジュニアコスモス:牧野陽介ー吉原僚汰

2塁打 佐倉フレンド:小山湊成

審判員

球審:星(エンジョイズ)

塁審:永野(西志津クラブ),井本(エンジョイズ),川崎(西志津クラブ)

 

 佐倉フレンドは,初回にフィルダーチョイスとフォアボールをはさんで4連続ヒットと打線が爆発,打者一巡で6点を奪い優位にたった。

 初回,渡辺はデッドボールで1塁に歩き,2盗を決め,3盗のときキャッチャーからの3塁悪送球で難なく先取点を奪った。続く小山は右中間を破るタイムリー2塁打。これに続けと三村が三遊間を破るタイムリー,阿部のピッチャーゴロをホームに送球してが3塁ランナーの足が勝り3点目。5番石戸谷はライトへヒットで4点目。臼杵大翔はフォアボールで3塁2塁とチャンスは続き,臼杵大空はセンターへ打つ返し,3塁ランナーに続いて2塁ランナーもホームを突いたがセンターからの好返球でタッチアウト。臼杵大空はワイルドピッチで6点目のホームを駆け抜けた。

 ジュニアコスモスも負けてはいない。1回ウラ1アウト3塁に吉原の内野ヒットで3塁ランナー谷山を迎え入れた。さらに佐藤の内野ゴロエラーで吉原を帰して2点。2回にはフォアボールの谷山を3塁おいて高橋がタイムリーヒット,吉原フォアボールで3塁2塁とチャンスを広げ,金子の投ゴロが野手のエラーを誘って4点目をあげた。3回4回とランナーを出したがあと一歩及ばなかった。

 

 

2016年5月8日(日)

第7回ルーキーカップ争奪少年野球大会Aブロック

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
酒々井ビックアローズ(1勝1分)

佐倉ビクトリー (1分)

投手 酒々井ビックアローズ:樋沼柊月ー露崎優和ー松永祐汰

   佐倉ビクトリー:辻優城ー川口陽大

3塁打 酒々井ビックアローズ:岩澤彪

審判員

球審:小林(根郷ペガサス)

塁審:星(エンジョイズ),吉田(根郷ペガサス),井本(エンジョイズ)

 

 先手を取られた佐倉ビクトリーは,1回に雪下フォアボール,新城ヒットで3塁2塁に阿部の内野ゴロエラーと2つのワイルドピッチで逆転すると2回にもフォアボールを足場に阿部の内野ゴロが野手のミスを誘って追加点を奪い5点をリードした。

 これを追う酒々井ビックアローズは,4回に代わった投手の立ち上がりをとらえ2つの四死球で3塁2塁として露崎の内野エラーと樋沼のタイムリーで2点差とした。樋沼は2塁けん制球が野手の悪送球に助けられてホームイン。その後,4つの四死球で押し出し点で同点とした。

 4回ウラ,佐倉ビクトリーはトップバッターからの好打順,2番新城が1塁強襲ヒットで出塁し3塁まで進んだが4番川口はピッチャーゴロに倒れてしまった。

 大会規定により延長戦は行われず両チーム引き分けとなった。

 

 

2016年5月8日(日)

第7回ルーキーカップ争奪少年野球大会Aブロック

TEAM 1 2 3 TOTAL

ジュニアコスモス(1勝1敗)

11 17
弥勒少年野球クラブ (1勝1敗)

投手 ジュニアコスモス:牧野陽介

   弥勒少年野球クラブ:福島秀陽ー川名駿之祐ー浪川航太

2塁打 ジュニアコスモス:御代川一登

    弥勒少年野球クラブ:高中裕貴ー福島秀陽

審判員

球審:相原(間野台ジャイアンツ)

塁審:伊藤(西志津クラブ),柴崎(間野台ジャイアンツ),野間(西志津クラブ)

 

 ジュニアコスモスは,初回に打者16人を繰り出し11点を奪い指導権を握り,その後も得点を重ねて3回コールド勝ちした。

 1回,谷山のヒットで大量点への口火を切った。谷山は3盗のときキャッチャーの3塁悪送球でホームイン。そのあとは,フォアボール,野手のエラーでランナーをためてヒットと効率的な点の取り方で11点。2回には御代川が2塁打,牧野,谷山と3連打で2点を奪った。

 弥勒少年野球クラブは,1回は木村のタイムリー,2回には高中,福島の2塁打と亀野,渡辺凛羽のヒットで3点を返した。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します