27回目となるAll Star Night Game は、毎年ナイター設備が整っている長嶋茂雄記念岩名球場で開催されています。今年はコロナ禍で一時は開催中止としましたが、指導者、保護者の皆様から開催を望む声が寄せられ、新型コロナ感染防止対策を取った上で開催することとなりました。
All Star Night Game は、1994年から始まり、東日本大震災での電力不足のときは、酒々井町球場で、岩名第1球場が長嶋茂雄記念岩名球場への改修工事のときは、四街道中央公園球場に開催地を移して一度の中止もなく開催してきました。
コロナ禍で遅い夏休みのスタートとなる8月8日(土)、長嶋茂雄記念岩名球場で佐倉中央ライオンズクラブ会長代理徳永由美子様、福島勝一様、GPSSホールディング取締役社長目崎雅昭様の始球式が行われプレーボール!!。佐倉の野球少年たちがカクテル光線に映し出された緑の芝生の上で「新型コロナウイルスに打ち勝とう!」を合い言葉にベースボールを満喫しました。
なお、AllStarGame(NightGame、秋)、佐倉中央ライオンズクラブカップのスポンサーの佐倉中央ライオンズクラブからアクティビティ資金、GPSS CUP 秋季大会スポンサーのGPSSホールディング取締役社長の目崎雅昭様から試合球のプレゼントを頂きました。
このゲームに、ご支援とご協力を頂きました役員、指導者と保護者の皆様に厚く御礼申し上げます。